5/08 リハビリ開始
    今日、右手のギブスを外してもらいました。右手の指を動かすと、まだ激痛が走ります。 これからリハビリ開始です。完治は当分先になる見込み。


5/16 手の平水浴び
    きな・くぅを台所まで連れてきて、手の平で水浴びさせました。指の怪我をしていた期間は出来なかったの で、久しぶりにやって貰えて嬉しい。きな・くぅの水飛沫を頭から浴びて、ずぶ濡れになるのも、久しぶり。


5/17 日本飼鳥会品評会
    浅草リバーサイドギャラリーで開催された日本飼鳥会品評会に、箱入り娘のみや(シナモン♀6ケ月)を 連れて参加しました。第6部ブンチョウ(色変わり)部門にエントリーし、審査の結果、みやは次席を戴き ました。ありがとうございます。首席はアザゼルくん(シルバー♂5歳)で、余裕の貫禄でした。

    みや

    半年経っていないみや(♀は羽色的、体格的に不利)が入賞できたのは嬉しいです。


5/23 富士山
    富士山の南西側からの写真

    薩?(さった)峠

    由比の近くにある旧東海道の難所。薩?(さった)峠は急斜面の琵琶畑の中を細い道が続きます。

    野田山から

    前に山が無ければ全景が見えるのではと思い、野田山に登ってみた。木が邪魔な場所が多いですね。

    大丸山から

    全景は見えますが、雲が斜めに掛ってきました。


5/24 御前崎
    静岡探訪ということで、御前崎に行きました。駿河湾の左端です。

    御前崎灯台

    海岸段丘の上に建つ御前崎灯台。映画「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台。高松にも男木島灯台がありますが、 こちらのほうがメインです。

    掛川潮騒橋

    ユニークな構造というか、なぜわざわざこんな形に?と思ってしまいます。


5/31 春の小鳥まつり
    東京ぴいちく会、春の小鳥まつりが江東区文化センターで開催されたので、かん・より・みや、の親子で 参加してみました。

    かん・より

    みや

    この後、静岡まで戻るため、早々に失礼してすいません。


inserted by FC2 system