名前らん(嵐)
ニックネームRan(らん)
種類シナモン文鳥
性別
区分自家繁殖
両親父:かん 1歳、母:より 3歳
孵化日2015/8/8(土)
初飛行2015/9/3(木)
年齢(人間でいうと)
見た目立派な体格、ベージュの雛毛
人馴れ手乗り
お家マルワ手乗り籠に2羽
放鳥目の届く間
体重約28g
通院歴0回
     
健康状態良好
     

・2015/08/08(土)、より・かんの3回目、2番目として孵化しました。
・2015/08/22(土)、つぼ巣から取り出し、別室2ふごに移しました。
 →目が大きい。尾羽の付け根が濃い色。♂と思われる。
・2015/08/28(金)、かわいい声で鳴いています。
・2015/08/29(土)、羽ばたき練習を始めたため、別室1プラケースに移しました。
・2015/08/30(日)、噛みぐせが出てきました。
・2015/08/31(月)、羽軸がほぼ開き、可愛い雛の完成。
・2015/09/01(火)、プラケースの中で立ち上がっています。
・2015/09/03(木)、少しジャンプした後、天井まで飛びあがりました。
・2015/09/04(金)、別室3水槽45cmに移しました。27.2g
 →立派な骨格。かなり大きな仔に成長しそう。
・2015/09/06(日)、東京ぴいちく会秋の小鳥まつり、第6部文鳥部門に出品し、参席を戴きました。
・2015/09/07(月)、ハイビスカスに飛んで行き、葉や枝を齧ってします。
・2015/09/08(火)、大きく嘴を開けて、挿し餌を欲しがります。挿し餌が楽な仔。
・2015/09/09(水)、身体に似合わず、水や水浴び容器が怖い。28.2g
・2015/09/11(金)、別室4水槽60cmに移しました。28.5g
・2015/09/12(土)、ぐぜりました。男の仔確定。
・2015/09/14(月)、ガブリエル。咬む力がかなり強い。
・2015/09/15(火)、水浴び容器に入っただけ。29.8g
 →放鳥すると、温室の上で遊んでいます。
・2015/09/18(金)、バードバスで初水浴びしました。30.0g
 →豆苗を入れると、さかんに齧っています。
・2015/09/23(水)、後頭部が薄くなった。
 →びびり、小心者、甘えんぼ。
・2015/09/24(木)、挿し餌は朝と夜の2回だけに。30.7g
・2015/09/28(月)、マルワ手乗り籠に移しました。29.0g
・2015/10/02(金)、独り餌になりました。
・2015/10/03(土)、里親様にお渡ししました。29.6g
 →ぷくちゃんと仲良くね。
・2015/11/15(日)、ぷく・らんでお預かりします。27.9g
 →雛換羽の途中、目の周りに雛毛が残る。
 →ぷくちゃんとは仲が悪い。
 →すいちゃんを覚えていない。
・2015/11/23(月)、お返ししました。元気でね。
・2015/11/28(土)〜29(日)、ぷく・らんでお預かりしました。

inserted by FC2 system